~初投稿~

どうも。はじめまして

楽天イーグルス好きのぽんたです。

 

まず、これが僕の記念すべき初投稿です! 

知人から勧められて、ブログ始めてみました。

 

初心者ですが、

こちらのブログでは楽天イーグルス好きとして気ままに投稿していきます(^^)/

 

早速ではありますが

今日の試合結果  楽天生命パーク  

      E×L

     5-4

 

イーグルスサヨナラ勝利!!!

わしほーーー!

延長10回裏ノーアウト満塁でウィーラー選手の犠飛でサヨナラ!

最終回は、島内選手が顔面付近へのデッドボールもあり

とてもヒヤヒヤしながら観てました*1

無事を祈ります(:_;)

 

投げては、先発辛島選手5回3失点で勝ち星は付かずでしたが

先発としてゲームを作ってくれましたね!

自分が昔から応援している選手なので、今シーズンこそ2桁勝ってほしいです!!

中継ぎも、青山選手、宋選手、ハーマン選手、松井選手、高梨選手と

青山選手が中村選手からライトへのソロホームランを一本打たれてしまいましたが、フル回転で6回以降はスコアボードに0を並べてくれました(・∀・)

今日は西武にリードを何度か許しましたが、

追いつき、追い越しで非常に見応えのある試合展開でした( *´艸`)

 

今シーズンは、開幕前に則本選手のケガで離脱

開幕戦に岸選手のケガと楽天の2枚看板が戦線離脱とかなり心配でしたが

5カードを終えて15試合を終えて9勝5敗1引き分けで、ソフトバンクと同率で1位!!!

非常に良いスタートダッシュを決めてくれてます(*^▽^*)

中でも、中継ぎがフル回転でいい仕事をしてくれてますねっ!

打線も1番から6番まで固定されていて、FA加入の浅村選手の活躍も非常に楽しみです!

 

明日も、楽天生命パークにて

E×L戦で予告先発楽天が広島からトレードで入団の福井選手、

西武が地元、宮城県出身の本田選手で18:00試合開始となってます!!

仕事を早く片して、観戦せねば!!!

 

 

 

ブログは毎日更新をしていこうと思っていますが

楽天が負けちゃった日は、やけ酒でサボるかもしれませんのでご了承ください。。。笑

 

*1:+_+